第3回くらいYokohama.jsのレビュー

第3回くらいYokohama.jsのレビュー

2012年8月5日にタネマキで催された、 第3回くらいYokohama.jsの模様のレビューです。

今回はワークショップ形式

今回のYokohama.jsは、或るお題に対して個々が取り組むワークショップ形式をとりました。

お題

今回のお題は「スライダー」です。 jQueryを利用するも良し、利用しないも良し、JavaScriptすら利用しないも良し。 テンプレートだけjsdo.itに提示致しまして、それをフォークする形で進めてもらいました。

こちらがテンプレートとなる見た目だけのサンプルです。 基本的にはこのHTMLとCSSにJavaScriptを付け加えてスライダーを制作する流れとなります。

解答例

@ginpei_jp からフォークされた解答例がこちら。

その他にも参加者のフォークが多く投稿されております。

まとめ

Yokohama.jsとしては新しい試みとなりましたが、参加者のみなさんは無事スライダーを作り上げる事が出来ましたでしょうか? また、今回の会を糧にして、より一層意義ある会を催す事が出来るように努めていきたい所存です。

ご意見、ご感想等ございましたら、是非スタッフ迄お願い致します。


ページトップへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です